マイナンバーの導入に際し、事業者のみなさまは、社会保障や税の手続きのため、従業員の 方々から マイナンバーを取得し、適切に管理・保管する必要があります。
事業者は、社会保険の手続や源泉徴収票の作成などにおいて、従業員などからマイ ナンバーの提出を受け、書類などに記載します。
個人情報を守るため、マイナンバーは、法律で定められた範囲以外での利用が禁止 されており、またその管理に当たっては、安全管理が義務付けられます。
詳しくはこちら→マイナンバー社会保障・税番号制度 – 内閣官房
マイナンバーの導入に際し、事業者のみなさまは、社会保障や税の手続きのため、従業員の 方々から マイナンバーを取得し、適切に管理・保管する必要があります。
事業者は、社会保険の手続や源泉徴収票の作成などにおいて、従業員などからマイ ナンバーの提出を受け、書類などに記載します。
個人情報を守るため、マイナンバーは、法律で定められた範囲以外での利用が禁止 されており、またその管理に当たっては、安全管理が義務付けられます。
詳しくはこちら→マイナンバー社会保障・税番号制度 – 内閣官房