甘楽町商工会
メニュー
かんらちゃん

最新情報
NEWS & TOPICS

平成29年度甘楽創業スクール第4講座が終了しました!

こんにちは!

昨日8月31日(木)、甘楽創業スクール第4講座が開催されました!

第4講座の講師は「ね工房」フォトグラファーの森下 齊先生でした!

今回の講座は、「携帯でも綺麗に撮れる!商品写真撮影法について」というテーマでした。

商品を買いたくなるような、売れる商材写真を撮るためのテクニックを先生からわかりやすく丁寧に教えていただきました。

テクニックと言っても、写真のプロではない方が専門の道具や特別なスタジオを用いなくても、綺麗な写真が撮れるテクニックを講義いただきました。

カメラの設定の説明の際には、受講生一人一人に丁寧に設定方法を教えてくださいました。

写真を撮られる側のテクニックも教えていただきました!先生のユニークな人柄が垣間見え、会場からも笑い声が出ていました!

後半には別室に用意した簡易型のスタジオにて、実際に受講生の方が持参した商品の写真撮影をしていただきました。

受講生の皆さん、講座前半に先生から教えていただいた注意点をしっかり実践し写真撮影をしていました。

受講生の皆さんからは撮り方を習う前と全然違う写真が撮れたと感動の声が聞かれました。

今回の講座も参加者の皆さん、積極的に参加していらっしゃいました。

講座終了後も先生の元には受講生が集まり、非常に笑顔と活気あふれる講座になりました。

森下先生遅くまでの講座大変ありがとうございました!

次回、第5講座は9月5日(火)19:00~開催!

ご興味のある方は甘楽町商工会まで気軽にお問い合わせください。

TEL:0274-74-3311

FAX:0274-74-6422

E-mail:kanras@apricot.ocn.ne.jp