甘楽町商工会
メニュー
かんらちゃん

最新情報
NEWS & TOPICS

平成29年度甘楽創業スクール全10講座が終了しました!

こんにちは!

9月21日(木)、甘楽創業スクール最終回、第10講座が行われました!

第10講座の講師はマネージメントオフィスドゥ 中小企業診断士の久保田義幸先生でした。

今回は、創業をする際に必ず作成しなければならない『創業計画書』の作成について講義を頂きました。

実習を多く交えて自社の強みや弱み、外部環境の機会と脅威を分析してどのような経営戦略を取るかというところまで受講生の方々は短い時間の中で考えて、書き出しておりました。

まずは自社(自分)をよく知り、周りを知ることでどう動けば良いかわかるということですね!

自社の強みや弱みを10個以上書き出せる方もおり、先生も非常に驚いておりました。

 

今回は普段より30分間短い講義時間の中で非常に濃い内容の講義を頂きました。

久保田先生、大変ありがとうございました!

 

続いて、創業スクール修了式が行われました!

初めに、甘楽町商工会 横山会長よりご挨拶を頂戴いたしました。

続いて甘楽創業スクールの修了証書授与式が行われました。

代表授与は10講座皆勤賞の中野様でした。

受講生の皆さん、この度は『甘楽創業スクール』にご参加いただき誠にありがとうございました。

如何だったでしょうか?

このスクールで学んだことをこれからの活動に大いに活用していただき、皆さまがそれぞれの場で活躍していただければ幸いです。

創業の際や経営の際で不明な点、悩み、問題点、一歩踏み出したい時やささいなことでも、なにかございましたら是非甘楽町商工会やお近くの商工会にご相談ください。

是非、ご支援をさせていただきます!

これからもよろしくお願いいたします。

また、来年も『甘楽創業スクール』は開催予定でございます。

来年も、という方がおられましたらまたぜひご参加よろしくお願いいたします!

皆さま2か月間に渡り、大変お疲れ様でございました。

講師の先生方も大変ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

甘楽町商工会

TEL:0274-74-3311

FAX:0274-74-6422

E-mail:kanras@apricot.ocn.ne.jp