甘楽町商工会
メニュー
かんらちゃん

最新情報
NEWS & TOPICS

10月20日経営心理学セミナーが開催されました!

こんにちは!

本日は台風の影響から関東地方は非常に風が強いですね。

甘楽町も風が強いので外にお出かけの際は十分にお気を付けください。

さて、先週10月20日金曜日に甘楽町商工会工業部会と富岡法人会甘楽町地区会の共同開催事業として講演会を開催いたしました!

講師は群馬大学名誉教授であり、現在は大妻女子大学で女性営業人材の育成を行なっております、寺石 雅英先生でした。

経営心理学という分野の講演会でしたが、人間の意思決定のメカニズムとなぜ合理的な意思決定ができなくなるのか、またはコミュニケーションの際にどのように行動すれば信頼を獲得できるのかなど多くの事例を用いて非常にわかりやすく、笑いも交えながら講演していただきました。

冒頭にあった2千円札のオークションの話では参加者の皆さんからも笑い声が聞かれ、講演全体を通しても惹きこまれる内容であっという間の2時間でした。

寺石雅英先生、貴重な価値ある講演をしていただきありがとうございました。

今回、選挙の期間と重なってしまい、惜しくも参加できなかった方もいらっしゃった中、24名もの方に参加をしていただきました。

誠にありがとうございました。

商工会では皆さまにとってプラスになるような講演会事業をこれからも行って参ります。ご興味がわく内容のものがあれば是非積極的にご参加ください!

TEL:0274-74-3311

FAX:0274-74-6422

E-mail:kanras@apricot.ocn.ne.jp