甘楽町商工会
メニュー
かんらちゃん

最新情報
NEWS & TOPICS

副業人材の活用セミナーに参加してきました!

こんにちは!

桜の開花予想がニュースを賑わせております!甘楽町は、、まだ何とも言えませんが月末のさくらまつりには間に合うことを願っております!

さて、昨日(3月18日(月))にしののめ信用金庫様主催の『副業人材活用セミナー』がしののめ信用金庫高崎支店にて開催されました。

当商工会職員も参加をして参ったのですが、首都圏で働く優秀な人材と人材不足が課題の地方の中小企業を繋ぎ、外部からの知見を企業の発展の為に活用して頂く、といった新たに広がりつつある副業の形をお話しいただきました。

セミナーの講師は副業のマッチングを行なっている、㈱グルーヴスSkill Shift 事業部長の鈴木氏が務められました。

実際に取り組んでいる企業様と副業としてその企業に関わっている方の生の声も伺うことができ、これからの人材の有効な活用方法であると感じました。

また、セミナーの模様は昨日放送のNHK「ほっとぐんま640」でも放送され、参加者代表として甘楽町商工会の木村がインタビューを受けました。

セミナー記事サイトURL:https://www3.nhk.or.jp/lnews/maebashi/20190318/1060004142.html

NHKのサイトでは取材映像も見られるとのことなので是非チェックをしてみてください。

非常に興味深い内容ですので、今後の事業発展へ力になってくれる人材をお求めの事業所様は是非活用して頂けると良いと思います。下記のURLから副業人材サイトをご覧になれますので是非ご覧ください。

スキルシフトホームページ:https://www.skill-shift.com/

 

甘楽町商工会 事務局

TEL:0274-74-3311

FAX:0274-74-6422

E-mail:daihyo@kanra-s.or.jp