甘楽町商工会
メニュー
かんらちゃん

最新情報
NEWS & TOPICS

9/3『インボイス対応講習会』開催されました!

こんにちは!甘楽町商工会の藤多です。

9月3日に、甘楽町商工会2階大会議室にて『インボイス対応講習会』が開催されました。

会場となった甘楽町商工会の会議室は、徹底したコロナ対策を行い講習会を開催いたしました。(マスク着用、検温、手指消毒、座席間隔の確保、講師はリモート対応等実施)

当日の講習会では、講師の三上先生が、2023年10月から導入される「インボイス制度」の概要や、何を準備すればよいのか、売上向上の事例紹介等を具体的にわかりやすく説明してくださいました。

また、インボイス制度による請求書・領収書・レシートの変化や、インボイス制度に向けての対策方法を知ることができ、参加者の皆様からご好評頂きました!

講習会後の質疑応答ではたくさんの方が質問してくださり、参加者の方のインボイス制度に対する関心の高さがとても印象的でした。

今回の講習会はリアルとリモートの同時開催で行いました。時間の都合で会場に来れない方や集まることに抵抗がある方、先生に直接質問したい方などの要望にお応えしたことで、多くの方にご参加して頂くことができました。

今後増えてくるであろう問い合わせや相談に応えられるよう、商工会の職員も参加し、インボイス制度の理解を深めました。

今回都合がつかずご参加頂けなかった方は、当日の様子を録画したものを視聴することが出来ます!視聴希望される方は、商工会までご連絡の程よろしくお願い致します。

今後も甘楽町商工会では講習会など行っていきますので、どうぞ開催の際は奮ってご参加ください。