甘楽町商工会
メニュー
かんらちゃん

最新情報
NEWS & TOPICS

『Googleマップ&動画活用セミナー』2日目終了!

令和3年11月15日(月)18:30~20:30

中小企業診断士 綿貫有二様より、Googleマイビジネスの活用と動画による販促方法、動画編集についてのセミナーを開催しました!

今回のセミナーは、第1弾(11月8日)の「Googleマップ・マイビジネスの活用セミナー」に関連した内容で、第2弾となるセミナーの開催となりました。

前半は、クラウドファンディングやSNSの活用からファンを増やすことの重要性や、Googleマップで上位に表示されるためにはどうしたらよいか、などのお話がありました。

後半では、先生がその場で撮った映像の動画編集・アップロードの方法を実演しながら説明してくださいました。

私自身、動画編集と聞くと「有料ソフトや専門的な技術が必要なのでは?」と思っていました。。。

実際に先生のやり方を見たら「だれでも簡単に編集もアップロードもできそう!」だと感じました!想像以上に簡単そうでびっくりしました。YouTubeへのアップロードも簡単に出来てしまいました。

ぜひ集客を増やしたいと考えている事業者の方はご検討ください!Googleマイビジネスの活用もYouTubeへの動画アップロードも全て無料でできるにも関わらず、Googleを使用しているユーザーが多いため効果は出やすいと言われているそうです。

今後も甘楽町商工会で実施するセミナーは情報発信していきますので、チェックしてみてください!