甘楽町商工会
メニュー
かんらちゃん

最新情報
NEWS & TOPICS

法人会青年部研修

先週の金曜日に日帰りで埼玉、東京、千葉へ研修で行ってきました。

埼玉へはJAXAと昼食を、東京へは銀座のぐんまちゃん家を、千葉へは晩御飯が目的でした。

埼玉県にあるJAXA地球観測センターは衛星から送られてくるデータの受信・記録を行う施設です。外には大きいパラボナアンテナが3つあり、内部にはパソコンがたくさん並んでいてテレビで見る秘密基地の雰囲気があります。子供用の展示があり夏休みの自由研究などに良さそうです。

JAXA気球観測センターhttp://www.jaxa.jp/visit/hatoyama/index_j.html

銀座のぐんまちゃん家に向かう途中から後を追ってくるように雨がついてきました。ぐんまちゃん家では群馬の商工業を盛り上げる為に二階のイベントスペースを無料で貸し出しているそうです!!このあたりで仮にこれと同じスペースを一日借りたとしたら〇〇万円くらいかかるそうです(((( ;゚д゚)))アワワワワ甘楽町商工会でも有効に活用できるといいですね!

イベントスペース

甘楽町の星合成さんの商品

聖徳銘醸さんの鳳凰聖徳

時間が短かったので2つしか見つけられませんでしたが、他にも甘楽町のものがあるかもしれません。

ぐんまちゃん家http://kikaku.pref.gunma.jp/g-info/

ぐんまちゃん家から出るときが雨のピークでした...カサをさしても意味が無いほどの雨で道路が川になっていました(; ̄▽ ̄)

その後、千葉にて夕食をとり、渋滞につかまりながら富岡へ11時30分ごろ無事に到着しました。お疲れ様でした。