甘楽町商工会
メニュー
かんらちゃん

経営指導・専門指導
EXPERT ADVICE

経営の事、誰かに相談出来ていますか?
経営・専門指導おまかせください。

商工会は多くの事業者の方々とともに歩む、地元のビジネスパートナーです。経営に関するご相談は原則無料、秘密は厳守です。さまざまな面から経営をサポートしています。一度ざっくばらんにお話してみませんか?


1.頼ってください、経営指導員

商工会窓口でのご相談はもちろんですが、会員事業所様を直接訪問する巡回訪問も行っています。ご商売、経営の改善や、事業発展をサポートさせていただきます。

「事業資金を借りたい・・・」「事業承継について相談したい・・・」「商品のパッケージを一新したい・・・」「税金の悩みが・・・」「経営革新計画について相談したい・・・」「大口顧客が倒産してしまって・・・」などなど、様々なご相談に対応可能な体制が商工会にはありますので、悩みを抱え込まずに、ぜひ商工会、経営指導員にご相談ください。


2.役に立ちます、セミナー・研修会

事業に必要な経営知識、最新の施策情報をご提供するため、各種講習会や研修会などを開催しております。

経営力向上セミナーやIT初心者向けパソコン研修など、実際の業務にすぐに活かせる内容になっており、大変好評をいただいております。


3.専門家を派遣します、「エキスパートバンク」

みなさまの相談に応じて、群馬県商工会連合会で選定したエキスパートが直接事業所にうかがい、専門指導を行う制度です。

専門家の立場から、より具体的かつ実践的なアドバイスを受けることで、問題解決を図る事ができます。

たとえば、マーケティング思考導入による販売促進の加速、ウェブ活用に関する指導、品質管理の導入、就業規則等の見直し、ISO導入に関わる指導など、経営や技術力の強化を図りたい事業者の方々を支援します。