甘楽町商工会
メニュー
かんらちゃん

最新情報
NEWS & TOPICS

甘楽の自然

こんにちは^^

今は通勤時間の大雨が信じられないくらい晴れてますが、これから本格的に降るんでしょうか(;;’Д`;;)と、書いていたらまた降ってきました...

お盆ごろにまた赤城神社に雷が落ちたらしいです。

画像が横になってしまう><

前回の落雷跡

小幡を流れている雄川堰は大雨により水を川に流していたのでいつもより水量が減っていました。上流に行くと水が少なくところどころにサワガニが見られました。たくさん民家があるところで見られるとは水がきれいだからこそですね!!もっと水が抜けるとヤマメが拾えるそうです笑 網とかごを持って堰をながめている方もいました。写真は雨のため断念( ̄□ ̄;)

注意!雨で滑りやすくなっているので堰周辺は気をつけてください。

田村造園土木さんに案内していただきました。ご協力ありがとうございました!