甘楽町商工会
メニュー
かんらちゃん

最新情報
NEWS & TOPICS

(有)山田会計共催 ITセミナー1

こんにちは!今日は昨日開催したITセミナーのまとめをのせておきます。

今回は売上拡大のためのIT活用術と題しまして、西南地区キャリアアドバイザーの鈴木先生に講演していただきました。受講した感想としては、かゆいところに手が届くような講習会でした。普段パソコンを使っていてもパソコンのメンテナンスをしているでしょうか?パソコンにメンテナンスなんて必要なの?と思っている方も多いかと思います。スマートフォンと今までの携帯電話の違いは?SNSとは?講習会ではそんな今よく取り上げられている話題を中心に講習していただきました。

 

今使っているパソコンの動作が遅くなっていませんか?そんなときは、Cドライブの空き容量をチェックした後に、ディスククリーンアップや使っていないプログラムの削除、ディスクのデフラグを行いましょう!

ズバリ今買うならこのパソコン!
CPUは「iCoreシリーズ」の3か5か7  3ならば10万円以内、5なら11万円くらいで購入できるそうです。
メモリーは4GB(最低2GB)
HDは500GBあれば十分
ノートブックならばワイヤレス機能付が良いそうです。

長いので分割しました。2に続きます。