甘楽町商工会
メニュー
かんらちゃん

最新情報
NEWS & TOPICS

中小機構主催「事業承継セミナー」のお知らせ

中小機構が全国100カ所で事業承継セミナーを開催するそうです。

中小企業経営者の高齢化が年々進む中、事業承継は十分に進んでいるとは言えない状況にあります。中小企業白書によると、中小・小規模事業者の経営者においては、年を追うごとに高齢の者が占める割合が高まってきている状況にある一方、事業承継において最も重要となる後継者の育成には、最低でも3年以上は掛かると記載されております。こうした中で、「経営承継円滑化法」の”改正”が行われ、使い勝手が良くなって、平成27年1月に本格施行されます。中小企業基盤整備機構では、相続税や贈与税といった事業承継税制や事業承継の意義や計画的な取り組みの重要性について分かりやすく説明するセミナーを全国各地で開催いたします。本セミナーを通じて円滑な事業承継を進めていただけるよう、中小・小規模事業者の経営者・後継者の皆様及びそれらを支援される支援機関の方々のご参加を心よりお待ちしております。

参加費無料で1会場につき30名までの募集のようです。また、群馬県での開催は9月18日高崎産業創造館と9月19日前橋商工会議所での開催のようです。詳細・お申込みはこちらをご覧ください。