消費税軽減税率制度(複数税率)への対応が必要となる中小企業・小規模事業者等の方々が、複数税率対応レジの導入や、受発注システムの改修などを行うにあたって、その経費の一部を補助する制度です。
“基本的には、申請書(数枚)と、証拠書類(内訳の分かる支払いの証拠書類(領収書や請求書)、製品の証明書など)で申請できます。申請は随時受付を行います。
※ 複数台をまとめて申請するなどの場合は、追加で書類を作成いただく必要があります。
A型及びB-2型は事後申請、B-1型は事前申請になります。
申請書の作成サポートも充実しています。
・A型は一部販売店等による代理申請等が利用可能です。
・B型はシステムベンダー等による代理申請を原則としています。(※自らパッケージ製品・サービスを購入し導入した場合には、その限りではありません。)”
なお、4月1日より申請がスタートしています。
詳しくはこちらからHPをご覧ください。