甘楽町商工会
メニュー
かんらちゃん

最新情報
NEWS & TOPICS

平成29年度甘楽創業スクール第5講座が終了しました!

こんにちは!

9月5日(火)、甘楽創業スクール第5講座が行われました!

第5講座の講師は経営コンサルタント 中小企業診断士の綿貫 有二先生でした。

戦略的プレスリリース方法についてというテーマで、自社がテレビや雑誌、新聞に無料で掲載される方法とメディアに取り上げられる効果を中心に置き講義が展開されました。

綿貫先生の熱気あふれるお話しの展開に受講者の皆さん釘づけ状態でした!

ビジネスを行なう際には信頼性が非常に重要になるというお話がありました。そのためにも各種メディアで取り上げられることはその信頼性を得る上ではこの上ないチャンスです。

今回の講座ではプレスリリースの意義と作成方法を学び自社や自社の取り組み、商品のアピール方法を学ぶことができ、参加者の皆さんもいままで知りえなかったことを知る良い機会になったと仰っておりました。

講座の最後には創業を目指す方に向けての熱いメッセージをお話しいただき、受講生の意識がさらに高まったように感じました。

また、講座翌日には早速プレスリリースを書いてみました!という事業所さんからも連絡があり、刺激ある講座であったということを感じました。

綿貫先生には明日の第6講座でも講義を頂きます!

次回、第6講座は9月6日(水)19:00~開催!

ご興味のある方は甘楽町商工会まで気軽にお問い合わせください。

TEL:0274-74-3311

FAX:0274-74-6422

E-mail:kanras@apricot.ocn.ne.jp