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「感染症対策事業継続支援金」について

休業要請施設に対する上記支援金の受付が5月13(水)より始まりました。

群馬県においては新型コロナウイルス感染症拡大に対し、4月17日付けで、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態措置」を発令し、翌18日から、対象となる施設の管理者及びイベント主催者に対し、施設の使用停止または催物の開催停止の要請及び協力の依頼(いわゆる「休業要請」)を行いました。  そこで、対象施設の休業や営業時間の短縮に御協力いただいた中小企業、個人事業者の方を対象とし、事業継続のための支援金を創設し(「感染症対策事業継続支援金」)、この度申請方法および受付が始まりましたのでお知らせ致します。

対象は、休業要請中の一定期間(4月25日(土)~5月6日(水))、対象施設の休業または営業時間の短縮等を行った中小企業、個人事業者です。

支給金額は20万円です。

申請方法は、

①オンライン申請「専用ポータルサイト」

(https://gunma-shienkin.com/)

②郵送申請(申請書類一式を指定配布場所より入手する必要あり)です。

申請に係る問い合わせ は、群馬県感染症対策事業継続支援金受付センター (電話) 050-5371-6437 (受付時間) 午前9時から午後5時まで(土、日も可)をご活用ください。

詳細につきましては、群馬県ホームページ(https://www.pref.gunma.jp/)をご覧ください。※緊急情報欄 最新のお知らせ 5月12日付休業要請施設に対する「感染症対策事業継続支援金」の実施について※